エッチングクリーム

エッチングクリーム


昨日のガラスエッチングの時に、エッチングクリームを使おうとして
かき混ぜていた方のボトルから「ジャリジャリ」という聞きなれない音が・・

jun先生から寒さでクリームが結晶化してしまっているとのことをお聞きしました。
以前の講座の中でお話はお聞きしていたはずなんですが・・汗

昨日参加されなかった生徒の皆さんも、この季節は使う前に気をつけてくださいね。
かき混ぜて聞きなれない音がしたら要注意!
そのまま使ってしまうと、綺麗にエッチングができないそうなので
湯煎して結晶を溶かしてから使ってくださいね!

昨日は、8つのうち5つのクリームが結晶化していましたので・・



同じカテゴリー(ガラスエッチング)の記事

この記事へのコメント
エッチングクリームのこと、お書きくださってありがとうございます。
最初にお取り扱いについてお話してから、ずいぶんと日が経ってしまっていたので、私も冬になる前にもう一度お話しておけば良かったです。失礼いたしました。
湯煎をした後は、よくかき混ぜて結晶体がなくなれば元通り使えます。
振り替えの方もいらっしゃるので、来月もまたお話させていただきますね。

冷蔵庫に入れていないのに飲み物が冷えているなんて話も昨日しましたが(笑)我が家もシャリシャリです。。。
Posted by jun at 2010年01月21日 23:42
>jun先生

お疲れ様でした~

ジャリジャリを目の当たりにしたのは、いい経験ですね!
これで次からも対応ができます。

イベントに参加されたNさんもあの日のうちにお家で完成させたそうですよ~
私も頑張ります!
Posted by LiliLili at 2010年01月22日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エッチングクリーム
    コメント(2)