紙を使ったアレンジ

今月のドライフラワーフリークラスのレッスンで、
紙を使ったアレンジに挑戦した生徒さんたちがいました。
紙は用意してきていただき、その紙に合わせてデザインを決めて花材を選んでいきました。
初めてのことに、お2人とも最初はイメージがつかめずとまどっておりましたが・・
出来上がりはこんなに素敵なアレンジキラキラ
紙を使ったアレンジ


ドイツへ旅行した時の新聞をお持ちになり、
空き箱をフレームに見立てて作ったアレンジです。
新聞の紙がオレンジ色をしていたので、よりナチュラルにお花の中に溶け込みました。

紙を使ったアレンジ


こちらは、リバーシブルになった和紙を使ってお花を作りました。
色合いがドライフラワーにぴったりで、花材の中に違和感なく溶け込んでいます。
和紙でお花を作ることにすっかりはまったSさん・・
次回からも色を変えて登場するかも・・!?とおっしゃっておりました。

異素材を使ったアレンジは、幅が広がり挑戦してみると楽しいものです!
フリークラスの皆さま、身近にはアレンジに使えるものがたくさんあると思いますので、
視点を変えて楽しんでくださいねおすまし



同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事
ウェルカムリース
ウェルカムリース(2011-08-18 17:36)

トピアリー
トピアリー(2009-09-18 21:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紙を使ったアレンジ
    コメント(0)