ガラスエッチング初級クラス 最終回

昨日、jun先生によるガラスエッチング初級クラスのレッスンが行われました。
昨年7月より始まった初級クラスも今回が最終回。
終了作品として、大きなコンポートを2回で仕上げました・・
(でも、大きな作品のため完成まではしていないのですが・・)

ガラスエッチング初級クラス 最終回



エッチングをする部分は円周なので、1度でエッチングが完成ではなく型を移動させたり
違う型を組み合わせたり・・とそれぞれ工夫を凝らした作品です。
ぜひぜひ完成品も見せていただきたいです♪


7月からは中級クラスに進級です!
初級の時とはまた違う「ガラスエッチング」の魅力を楽しんでいただきたいと思います。
中級作品は、半田を使った作品となるためレッスンに参加しないと完成できません。
前回中級に参加された生徒さんで、もう1つ欲しい・・キラキラという方がいましたら、
ぜひもう1度ご参加くださいねおすまし
型作りに関しては、ご相談を承りますので♪
ちなみに、7/7(水)が中級クラスのスタートとなります。

では、この季節特に「ガラス」が気になると思いますので、
お家でもガラスエッチングを楽しんでください♪



同じカテゴリー(ガラスエッチング)の記事
エッチングクリーム
エッチングクリーム(2010-01-21 07:50)

この記事へのコメント
初級クラスにご参加の皆様、Liliさん、どうもお疲れさまでした。

レッスンも後半の回になるにしたがい、皆さんうちとけて、手も動くけど口も動く(笑)、そんな楽しい時間の中から、実際にお子さんとお家で使ってみたときの微笑ましいご様子や、これからどんな風に使おうかとのアイデアも伺えて、嬉しく思っております。

ガラスは、日々の暮らしの中でも馴染みの深い素材です。
その身近なガラスを使って、こんな風な楽しみ方ができるのだと知っていただき、皆さんの暮らしの中に溶け込んでいってくだされば良いなと思っています。

引き続き中級クラスとなりますが、せっかくお教室に通ってくださるからこその、もう一歩進んだ楽しみ方をご紹介できればと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by jun at 2010年05月28日 10:06
>jun先生

1年間お疲れ様でした。
初級クラスは、ほとんどがアトリエLiliの定期クラスに初めて通ってくださる方でしたが回を進めるごとに生徒さん同士のお話もはずみ、楽しいクラスとなりました。
もちろん技術的にもどんどん進歩されて、「コンポート」のデザインはどなたも完成が待ち遠しいものばかり♪

引き続き中級クラスになりますが、「暮らしの中のガラスエッチングの楽しみ方」をこれからもどんどん提案してくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by LiliLili at 2010年05月29日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガラスエッチング初級クラス 最終回
    コメント(2)