ガラスエッチング中級クラス

ガラスエッチングの中級クラスでは、今回から3回の予定でペンダントシェードを作ります♪

今回は、1枚ずつのガラスに半田付けをしました。
半田を使うのにも慣れてきて、4枚を順調に仕上げていきました!
次回までに、図案を考えてくるのが宿題です。
ペンダントにする方・スタンドにする方それぞれなので
自分の使い方に合わせたエッチングの図案を考えるのも楽しい時間ですよね~おすまし
私は気に入ったものに出合えず新築以来ずっと無しで通してきた場所が1箇所あるので、
このペンダントシェードを作ることを実はとっても心待ちにしていましたキラキラ
図案選びも真剣に!?楽しみたいと思います♪黒

昨日は今年最後のエッチングクラスだったので、
jun先生を交えて作品展の打ち上げ兼忘年会をレッスン終了後に楽しみました♪
東京から出張していただいているjun先生ですが、昨日は朝早くから夜遅くまで
どうもありがとうございました。

ガラスエッチング中級クラス


平日の夜ということで参加できなかった皆さま、ゴメンナサイ涙

来月の通常レッスン日(初級クラス)の午後にjun先生による
イベントレッスンを開催いたします。
今回は、ガラスエッチングの生徒さん限定のイベントレッスンとなります。
詳細は、近日中にアップしますのでお楽しみにキラキラ




同じカテゴリー(ガラスエッチング)の記事

この記事へのコメント
ほんとうにあっという間に今年最後になってしまいましたね。
息子のこともあり、すでに12月も中旬という現実についていけてないところがあります。
今年はjun先生、Lili先生からたくさんのことを教えていただいて、心より感謝しております。おかげさまで充実した1年となりました。
ちょっと早いですが、来年もまたよろしくお願いします。
年越しの宿題・・・頑張ります!(笑)
Posted by KW at 2009年12月17日 08:37
>KWさん

4月からは「自分の時間」を満喫していろいろなことに挑戦した年でしたね。
KWさんの行動力は、素晴らしかったです!

本当にあっという間の1年・・来年も楽しいことをもっと見つけたいと思います♪
では、明日またお持ちしております。
Posted by LiliLili at 2009年12月17日 19:00
昨日はレッスンに打ち上げにと、どうもありがとうございました。
打ち上げにご一緒させていただいて、レッスンの時とはまた違った皆さんの楽しい一面に触れられて、嬉しいひとときでした。

いよいよシェードにとりかかりましたね。
ペンダントライト、心に決めた場所があったのですね~。それは、ぜひ頑張ってLiliさんのお家に似合うものを完成させましょうね♪

今年はあっという間に時間が過ぎて、気づけばもう12月!(Liliさんはきっともっともっとお忙しかったはず!)
おかげさまで充実した時を過ごすことができました。
私にとって浜松へ伺うことは、とても大切な時間です。
Liliさんはじめ、皆さんに楽しんでいただきたいのはもちろんですが、私自身もたくさんのことを学び育てていただいていると思っています。
和やかで楽しい(ダイエット体操も教わったりして・笑)皆さんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

アトリエLiliに集まる「毎日の暮らしを楽しく」という皆さんの前向きな気持ちに、来年も手作りを通じて、そのお手伝いができたら良いなと思っています。

>KWさん

こちらこそ、ありがとうございました。
今年は色んな手作りに挑戦されましたね。
ママが輝いていたら、きっとお子さんも嬉しいはず♪
ランプシェード、年越しの作成になってしまいますが、皆さん一緒に素敵なものを完成させましょうね。
Posted by jun at 2009年12月18日 00:13
>jun先生

今年は浜松への出張レッスンを引き受けてくださりありがとうございました。
おかげさまで2年目の方も新しい方も習ったことを取り入れた暮らしを楽しむことができました♪

中級最後のランプシェードは、雰囲気がぴったりする図案を見つけたいと思います。
さっそくあれこれと探しています!
今回はカットを頑張って、次からは…先日のレッスンでの話題を参考にして考えてみようと思います♪

来年もよろしくお願い致します。
Posted by Lili at 2009年12月21日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガラスエッチング中級クラス
    コメント(4)