6月のランチ会*土曜日*

今日はRico先生のテーブルによる土曜日のランチ会icon38
テーブルはこちらです♪
6月のランチ会*土曜日*



無地のクロスにプリントのクロスを重ねたテーブル。
今日のメニューには、スパイスを使うものが2種類あったので
メニューとも雰囲気がマッチしていました。
6月のランチ会*土曜日*


「揚げ春巻き」・・1/4サイズのミニ春巻きを野菜に包んで
ナンプラー入りのたれにつけていただきます。
今回7名だったのでお花の位置はテーブルの端です。
Rico先生から「少し高めで小麦を使ったもの」とのリクエストで
ドライフラワーの定期クラスでも作る「パニエ」をアレンジしてみました。
プリントのクロスには、シンプルなものの方が合わせやすいのでごくごくシンプルに・・・

6月のランチ会*土曜日*


「かじきまぐろの香味焼き」・「アスパラガスのマスタード和え」・「きのこのさっぱりサラダ」

6月のランチ会*土曜日*


デザートの「あんずのタルト」
久しぶりにタルトを焼きましたが、サクサクに焼けてよかったです♪

Rico先生の作るテーブルにはいつも先生お手製のグッズが添えられます。
今月は名前入りの「ナプキンホルダー」
6月のランチ会*土曜日*



このナプキンホルダー、ナプキンを取り出したあとは・・
6月のランチ会*土曜日*



グラスマーカーにもなるのですicon22
ちょっとしたアイディアで楽しいテーブルが作れますね!

3月にスタートしたランチ会も回を重ねるごとに皆さん慣れてきて、
テーブルのこと・食材のことなどお話も盛り上がります♪
これからもよろしくお願いしますicon01



同じカテゴリー(プライベート)の記事
お料理教室へ 2010-06
お料理教室へ 2010-06(2010-06-07 16:08)

お料理教室へ 2010-05
お料理教室へ 2010-05(2010-05-10 15:38)

ランチ会*2010-04*
ランチ会*2010-04*(2010-04-21 08:46)

この記事へのコメント
素敵です♪
残念でしたが、いつか必ず伺いますね
Posted by fairy at 2009年06月20日 21:22
>fairyさま

コメントありがとうございました。
お会いできる日を楽しみにしています♪
お待ちしておりますね。
Posted by LiliLili at 2009年06月21日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月のランチ会*土曜日*
    コメント(2)