6月のランチ会*火曜日*

今日は6月のランチ会icon38
6月のランチ会*火曜日*


フルーツトマトのきれいな「赤」を活かしたいと思いテーブルを考えました。


6月のランチ会*火曜日*


「トマトの冷製パスタ」・「エリンギのカルパッチョ」

6月のランチ会*火曜日*


「豚肉のハーブグリル」
大皿に盛り、先日のガラスのアレンジを台にしたおかげで高さもでました。

6月のランチ会*火曜日*



デザートは2種類。
「ナッツボール」と「焼きバナナ アイス添え」。
今日は、先日のティーセミナーで教えていただいた「フルーツティー」も淹れてみました。
ナッツボールは、とっても簡単icon22
最近スペインのお菓子「ポルポローネ」の話題が多かったので、
今月のクッキーはちょうどいいタイミングでした!
ナッツを変えたり、お砂糖を変えたりしてより自分好みのクッキーにしてみてもいいですね。

お料理も紅茶もおさらいができると改めて理解することも多々あるので、
この機会を持つことができて来て下さる皆様に感謝ですicon01


タグ :お料理

同じカテゴリー(プライベート)の記事
お料理教室へ 2010-06
お料理教室へ 2010-06(2010-06-07 16:08)

お料理教室へ 2010-05
お料理教室へ 2010-05(2010-05-10 15:38)

ランチ会*2010-04*
ランチ会*2010-04*(2010-04-21 08:46)

この記事へのコメント
なんだかランチ会の雰囲気が懐かしく感じるこの頃です(笑)

もうすっかり初夏のメニューですね。
トマトの綺麗な色を活かしたい!というような
小さい感動からでもテーブル作りって広がりますよね。

みなさんで楽しみながらテーブル作りを続けていってくださいね♪
Posted by tsuyutsuyu at 2009年06月19日 09:54
>tsuyu先生

コメントありがとうございます。

難しく考えるとわからなくなってくるので、身近なことをテーブル作りのテーマにしようと思っています。
来月のテーマも密かに決まっているのです・・♪

ランチ会のときに皆さんで先日の「白鳥の湖」を戴きました。ちょうど今月のデザートがホロホロのクッキーだったので食べ比べてみたりして・・
上品で美味しかったです!
ありがとうございました。
Posted by LiliLili at 2009年06月19日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6月のランチ会*火曜日*
    コメント(2)